2015年4月13日月曜日

戦争ごっこ







暖かくなったんで戦争ごっこ行ってきた

場所は神奈川県

AKは以前半分にに折れてしまい

マルイに出したら打てるようになったが

0.6Jしか出ずホップがかからない人に優しいカスタムになって帰ってきた

五分ほど山に登って準備開始

人数は7人

「7人でサバゲーですか」と思う人が多いかもしれないが

やっていることは戦争ごっこなので問題なし

フィールドはブッシュが濃く人工物がない完全に自然なフィールド

ゲームとしては攻守に分かれて攻め側が二倍の数で山を登ってフラッグを取るというもの

攻め敵を見つけ回り込んで倒すこと

守りは位置を特定される前に奇襲で多くの数を倒すことが重要になってくる

最初守りになった儂は一緒に守る人と話しまず一方が攻撃を始めその方に回り込もうとした敵を待ち伏せて至近距離で確実に当てることになった

守:2攻め:5

窪地に隠れた私は敵を待った相方の方を見るとハンドサインでなにか伝えてくる 

正直わからなかったがとりあえず頷く

相方が炭焼き場跡の上から発砲開始、一名を倒す

敵の一部が迂回を始める

私は確実に倒せるところまで待って草を踏む音が聞こえまで待って

木のバリケードから0.6Jをフルオートで敵に撃ち始める

二名がマルイカスタムにヒット

斜面を登って相方に近づいていた一名の頭を抑え生き残った迂回組を倒そうとするも撃ち合いになるが打ち合いに負けダウン

残った相方は後方に下がり応戦し仇を取るが斜面を登ってきた敵に倒され終了


こんな感じのを一日やりました

山桜が綺麗だったのと戦争ごっこは汚れを気にしちゃいけないのを思い出しましたまる

エアガンはトカレフとAKとマルイゴーグル

服はシュマグ、マルイゴーグル、中田で買ったフランス緑一色ジャケット、ニーパッド、登山靴
小汚民兵ファッション

0 件のコメント:

コメントを投稿