2015年4月24日金曜日

Killing Floor 2(EA版) レビュー

 


Tripwire Interactiveの新作Killng Floor2(EA)のレビュー

Unreal Engine 3で飛躍的にグラフィックが良くなったが

私はUT3のグラフィックがぬるぬるしてて好きじゃない

UT2k4のエンジンのほうがROもKFも好きだった

グラフィックは特記するところはなく最近のFPSになったぐらい



次にパークシステム
6レベルから25レベルに上限が上がった?

5の倍数でスキルが開放されていく

スキルは2つありそのうち1つを装備する

スキルの選び直しは戦闘以外でいつでもできる

あとパークによってプライマリと近接武器、グレネードが変わる

パーク紹介
バーサーカー
前作よりも簡単に大物相手ができなくなった
近接武器の押し返しができるかどうかで全く変わってくる

コマンドー
レベルが上がるとHPが増える
初期マップが全然コマンドー向けじゃないので苦戦する
相変わらず大物相手ができない

サポート
重量制限が緩和するためには20レベのスキルを取得するしかない
大物あいてはできるがなにか足りない

フィールドメデック
ハンドガンになどについている付いている回復注射がロックオン式になったので当たらない
悲しみはなくなった
重量1で価格が200だからメデック以外ももっとけ


スペシメン紹介
ヒットボックスがグラフィック通りになった

クロト 、
近寄られると拘束してくるのでさっさと倒そう

シスト
影薄い
拘束攻撃持ち

スラッシャー
クロトと大差ない

ブロート
ゲロにかからなければ雑魚
かかったら死を覚悟していい

ゴアファスト
近づかれると走ってくるので落ち着いて対処しよう
首が飛んでも結構動く

ストーカー
前作は最弱スペシメンだったが今回ちゃんと透明が機能していると思う...たぶん

ハスク
弾除けができればワンカー卒業
近寄ると自爆攻撃を仕掛けてくるので注意
固い

サイレン
爆発物を無効化あんどチョッキ貫通攻撃の叫び声を上げてくる雌
固い

スクレイク
前作は簡単に処理されていたが今作は大幅にパワーアップした
とりあえず周りの雑魚を倒してからこいつを倒そう

フレッシュパウンド
マラソンして雑魚殺してからこいつ倒して終わり

ボス
ナチの研究者っぽいの
STG二丁を連写
突進攻撃
HPドレイン
ガスグレネード
グレネード
これらの攻撃パターンを持っている
一回でもドレインされるとどうしようもないので
バサカでも近づくな

MOD版から製品版になった時よりも変更点が少なく
正統進化した感じ
ただワープ湧きはいかがなものかと思う

とりあえず買ってから様子見してどうぞ

1 件のコメント: