2015年5月7日木曜日
Nidhogg 感想
なんか気合レゾナンスがよく見られてるらしいのでNidhoggも書いときます
ルールはフェンシングっぽく刺し合いして敵陣の最終部まで逝ったら勝ち
ゲームルールはいろいろ変えられるがこれが一番スタンダード
剣で刺す以外にも剣を投げたり飛び蹴りしたりパンチしたり転がったりできる
シンプルながら非常に奥深い読み合いが発生するがマルチには人がいない
親戚のガキが来た時に一緒にプレイした感想としては
フェンシングすることよりも無手で追いかけっこしている割合が多い
フェンシングは重要ではなくいかに相手の後ろを取り突破するかが重要だ
正直シンプル過ぎて書くことが少ないので期待しているゲームを紹介する
Total War: WARHAMMER
アッティラなんてAOE2のシングルシナリオぐらいしか聞き覚えはないが
シグマー・ヘルデンハンマーなら知っている
PCゲームで出てくるWARHAMMERは40kがメジャーだがこっちはファンタジーの方
私はこちらのほうが設定とかも知っているしTRPGのるるぶも持っている
時代設定はメディーバルに近い
ストーリーは大体信じて送り出した騎士が
アヘ顔か殺人狂かペスト持ちか不定形になって襲ってくる感じです
TRPGの方
セガ死
squad
BF2MODであるPRのチームが開発するFPS
マップを見るとまんまBF2で手抜きに見えるがそれがいい
UE4で小規模、大規模戦闘、築城要素、ヘリや戦車も出てくるらしい
ARMA3は好きだけど時間かかりすぎ&対戦があまりできないのでPRはいい感じのリアルさでした
無反動砲でブラッドレーを早く壊したい系FPS
バトルフロント
まごうことなき神ゲー紹介不要買え
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