2015年5月7日木曜日

Nidhogg 感想



なんか気合レゾナンスがよく見られてるらしいのでNidhoggも書いときます

ルールはフェンシングっぽく刺し合いして敵陣の最終部まで逝ったら勝ち

ゲームルールはいろいろ変えられるがこれが一番スタンダード

剣で刺す以外にも剣を投げたり飛び蹴りしたりパンチしたり転がったりできる

シンプルながら非常に奥深い読み合いが発生するがマルチには人がいない

親戚のガキが来た時に一緒にプレイした感想としては

フェンシングすることよりも無手で追いかけっこしている割合が多い

フェンシングは重要ではなくいかに相手の後ろを取り突破するかが重要だ

正直シンプル過ぎて書くことが少ないので期待しているゲームを紹介する




Total War: WARHAMMER

アッティラなんてAOE2のシングルシナリオぐらいしか聞き覚えはないが

シグマー・ヘルデンハンマーなら知っている

PCゲームで出てくるWARHAMMERは40kがメジャーだがこっちはファンタジーの方

私はこちらのほうが設定とかも知っているしTRPGのるるぶも持っている

時代設定はメディーバルに近い

ストーリーは大体信じて送り出した騎士が

アヘ顔か殺人狂かペスト持ちか不定形になって襲ってくる感じです

TRPGの方

セガ死


squad

BF2MODであるPRのチームが開発するFPS

マップを見るとまんまBF2で手抜きに見えるがそれがいい

UE4で小規模、大規模戦闘、築城要素、ヘリや戦車も出てくるらしい

ARMA3は好きだけど時間かかりすぎ&対戦があまりできないのでPRはいい感じのリアルさでした

無反動砲でブラッドレーを早く壊したい系FPS


バトルフロント

まごうことなき神ゲー紹介不要買え











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